スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0621 おひる

6/21 おひる(自炊)

   肉野菜炒め目玉焼き付き

   きゅうりのめんつゆ漬け

   ゆかりおにぎり

 

 

 

野菜炒めと言ってもキャベツのみ。

微妙に残っていたキャベツと豚こま切れを焼き肉のたれで炒めて端っこに目玉焼き。

きゅうりのめんつゆ漬けは一昨日作って置いたので味しみてた。

瓜系はめんつゆ漬けにするとごはん泥棒と化す。

ゆかりは久々に使った。

こないだエアポートウォークに行ってウロウロしてる時にアピタで買った、減塩ゆかり。

別に減塩でなくてもよかったのだけども、減塩だと国産の紫蘇なんだね。

普通のゆかりだと混ざってる。

とゆーことで減塩の方にした。

確かに塩が薄いけど、今日のように味の濃いおかずだと然程気にならず。

本当はこの上に納豆そうめん食べようとしたのだけど、肉野菜が思ったより多めで断念した。

水、日曜はおひる1人なのでめいっぱい好きに食べてるけど、食べ過ぎると夜に響いて家族にバレる。

バレるとこの楽しみを(諭されて)失いかねないので慎重に、だ。

いっぱい食べる言い訳としては水、日曜は午前に家中ぞうきんがけするのでめいっぱい食べても太らないのです。

私は食べるのすごく好きだから動いて動いて動いてそして食べるこの時も幸福なのです。

納豆そうめん・・・次回に繰り越す。

 

 

 

Twitterのフォローさせて頂いた方が引用してたり、好きなブロガーさんが話題にしていたりして最近、辻仁成さんに興味出てきた。

お名前は存じていたのですけど、どんな方かは余り知らなくて・・・

でもこの方のブログ?日記?がとても深い。

昨日から黙々と読んでいる。

こういう時間もすごい幸せ。

私は好きな文章を読んでいる時もとても幸せを感じる。

なので今日は素敵な夏至