スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0622 あさ

6/22 あさ(自炊)

   バタートースト

   シナモンコーヒー

 

 

ゴミ出しの日は朝早く目が覚める。

8時までの期限に遅れてはならないし、この自粛中出されるゴミが増えていて余りに遅いと置く場所がなくなったりしていた。

なので、宣言解除されて、もうそんなに多くはなくなってきたけど、なるべく早く、でも朝にを思って起きてしまうのだ。

そんなこんなでいつもより結構早起きした今朝。

パンを焼く音で家族を起こすと忍びないので起きるまで待っての朝食。

(夏はここもそこも扉が開いていて筒抜けなのだ)

はー、おなかすいたー。

私は朝からキチンとおなかが空く。

前の晩結構食べてもこれは変わらない。

いつもは甘い味のパンと無糖のコーヒーなんだけど、今朝は逆。

バタートーストが無性に食べたくなった。

ここ最近、甘いものと一緒なら無糖のコーヒーを飲めるようになったけど、甘くないものとだとまだ美味しく飲めない・・・気がする。

ので、シナモンコーヒーに少しだけ砂糖を。

これもなかなか。

いやでも、ジャムが傷む前に使いきらねばなぁ。

 

 

 

今日は22日。

22、という数字が好き。

時計が22を指すと嬉しくてしばらく見てしまうくらいに。

なので私が私に勝手に決めたラッキーナンバーは22。

私のことなら私が決めてもなんの問題もないのだ。