スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0625 おひる

0625 おひる(テイクアウト)

   某市場弁当(野菜惣菜、天ぷら)

   コロッケパン(某パン屋)

   トマト

   豆腐

   ブロッコリー

   赤しそサイダー

 

 

今日は朝から某とれたて市場的な所に行くのが分かっていたので朝食なし。

市場のお惣菜店のお弁当は色々入っててなかなか良い。

家族とはんぶんこで食べる、がしかし、天ぷらは全て私の下に。

家族は別に買った唐揚げの方が好みなので・・・

帰り道のパン屋に行くが徐々に徐々にメニュー減らしてきている。

ついに定休日も週3日になってしまった。

まぁ人生ガチガチに生きるより緩い方がイイネ!

ブロッコリーは昨日茹でたのの残り。

トマトは近くのトマト農家さんが道端で無人販売で売ってるやつ。

コレがどこのよりも美味しいのだ。

豆腐は市場で買った豆腐屋さんのやつ。

豆腐は国産大豆、消泡剤なしのなのにココで買うと半額で買える。

やはりとれたて市場的なところはやめられない。

赤しそサイダーは母が作った赤しそシロップに無糖の炭酸を入れた。

暑い日はこれに救われる。