スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0625 よる

6/25 よる(自炊率の低い自炊)

   鍋焼き味噌煮込みうどん

   きゅうり

   白米

 

 

 

オカイという鍋焼きうどんとかラーメン作ってる会社さんがある。

そこの味噌煮込みうどんがとても美味しいと思う。

がっつり味噌煮込みというよりはあっさり味噌煮込みという感じ。

で、値段も100円前後。

(同じ系列スーパーでも地域で98円だったり128円だったりするの何故?隣の市の98円で買うのさいつも、うちの地域128円(;´Д`))

多いと週に1度食べてしまったりする。

油揚げ、乾燥ネギは最初から付いているので、しいたけ、エノキ、長ネギ、玉子、時に豆腐を追加する。

食べる時に桃屋のキムチの素を少し入れても美味しい。

オカイさんにはお世話になっております、これからもどうかお元気にうどん作っていただきたいのです。

 

それにしても今日はジメジメしてて暑い。

気温よりも湿度暑い。

仕方ないのでクーラー入れた。

むむむ6月には入れたくなかったけど、体調崩しそうで致し方なかった・・・

で、快適過ぎて昼下がりに2時間惰眠を貪る。

こういう日もある。

人間だもの、そうだもの。