スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0626 よる

6/26 よる(自炊)

   カレイの塩焼き

   肉じゃが

   いんげん

   味噌汁

   玄米

 

 

 

カレイは昨日のとれたて市場的な所に入っているでっかい鮮魚店で買った。

4匹で300円、破格!(だと思う、魚の相場はよくわからないけど)

肉じゃがのじゃがいもは伯母が育てたキタアカリ。

これがもう凄い美味しかった、凄いわ伯母さま!

ほこほこで味も良き!

がっつり作ったけどあっさりなくなりそうだった。

かろうじて明日の分も残ったけど。

いんげんは茹でただけ、こういう食べ方が好きらしいです、うちの家族は。

楽でいい、とてもいい、このままで行きたい。

味噌汁には玉子も入れた。

味噌と玉子ってほんと合うよね。

今はカクキューの八丁味噌とトモエ味噌の赤粒味噌をミックスしてる。

出汁は前日から水ににぼし、昆布、出汁パック、鰹節をいれて出してる。

にぼしは火を入れる前に出しちゃいます。

色々入れすぎて何が美味しいのかよくわかんないけど、美味しいので良しとしている。

そう、私は大雑把のO型。