スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0628 あさ

0628   あさ(自炊)

   ジャムバタートースト

   シナモンコーヒー

 

 

 

ジャムはアヲハタの「まるごと果実」のいちご。

このジャムの良き点は砂糖が使ってない所。

だから甘すぎずあっさり、でも果実の味がしっかりしていて、その上ゴロゴロいちごが入ってて美味しい。

どのスーパーにもきっとある訳ではないけど、探すと何軒目かで出会える、くらいにはある。

アヲハタといえば55、だったかな、そっちのジャムの方がどこにもあるけどまるごと果実の方が個人的にはおすすめ。

さて、今朝で冷凍パンストックが切れたのでホームベーカリーを出した。

今懸命に小麦をこねてくれている。

小麦粉、バター、砂糖、塩、スキムミルク、水、ドライイースト、それらを計量して説明書通りの順で入れたら、設定して待つだけ。

それだけでパンが焼き上がる。

しかも無添加

計量なんて10分で出来るけど、焼き上がりには4時間半かかる。

ホームベーカリー、ほんとに良い子。