スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0628 おひる  タオルは熱湯消毒にかぎる

6/28 おひる(自炊)

   カレーライス(チーズ納豆のせ)

 

 

 

さっき上沼恵美子さんがTVでカレーうどんの話をしていて、感化されて昨夜の味噌汁をカレーリメイク

ひとりご飯だったのでがっつりな量になってしまった。

カレーうどんの話は肉をどれ入れるかだったけど、味噌汁リメイクだったので肉はなし。

しいたけ、エノキ、大根、ネギ、昆布が具。

昆布は出汁用なのだけど、捨てるのもったいないのでいつも細かく切って入れたまま飲んでいる。

賞味期限が切れそうだったチーズと納豆を乗せた。

バーモントカレーのルウがもうなくなっていたので、SBのカレー粉を入れた。

やはりルウの方が簡単にカレーになるのだな。

カレー粉は工夫も必要だけど身体には良さそう。

 

 

朝干したバスタオルが臭う気がしたので、途中で取り込んで熱湯につけた。

こうすると雑菌が消える?とか訊いたので・・・

確かに臭いは一気にしなくなる。

もう一度洗濯機回して干した。

天気が回復してきたのですぐ乾きそう。