スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0630 あさとおひる  雨宿りも出来ぬ雨なら…

6/30   あさ(外食、某スーパーのパン屋さん)

   ミルクカスタードパン

   コーヒー

 

   おひる(実家)

   唐揚げ

   カニクリームコロッケ

   はんぺんとキタアカリの煮物

   サラダ

   高菜

   白米

 

 

 

雨ですが火曜恒例の母と買い物。

朝ごはんは某スーパーのパン屋さんでミルクカスタードパン、ホットコーヒーを。

ここのスーパーはパン屋さんの横がフードコートになっているのだ。

いつも会うパン部門店員さんがお元気そうでじんわり嬉しい。

宣言出てる間はフードコートが閉鎖されていて、パンは普通のスーパーの方のレジで会計だったので顔をお見かけしなかったのだ。

宣言解除後もタイミングの問題で見かけず、なんとなく気になってた。

朝はホットコーヒー。

雨の日は殊更ありがたいあたたかさ。

 

おひるは実家にて。

母の唐揚げは、生姜、ニンニク、醤油、ごま油で味付けされていた。

うちは上記にごま油を入れず、料理酒が入る。

唐揚げもそこここで違うね。

キタアカリはこないだの叔母のものである。

美味しい、こんな美味しいの育てられるなんて素晴らしい。

次会えたら是非お褒めしたい。

 

 

 

午前中は結構強い雨

でも車から店内までが近いと傘をささないのが私なのです。

濡れて、クーラーで冷えて、乾いて、濡れてを繰り返した。

雨宿りしてもやまなさそうな雨は雨あしを見計ろうとも思わない。

今日は濡れる日!と覚悟を決めるのも大事かな。

あ、田舎なのであの、スーパーとかもスカスカなんであの…周りには触れたりはしないので許してください。