スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0701 あさ   フランスパンこーぼー

7/1   あさ(自炊)

  タマゴサンド

  シナモンコーヒー

 

 

 

昨日、ホームベーカリーで焼いたフランスパン。

私が買い物に行っているうちに昼ごはんとして食べた家族が「サンドイッチにしたら、きっともっと美味しい」と言ったので今朝実行。

パンを軽くトースト、2枚のうち片方には途中でスライスチーズを乗せた。

玉子には牛乳と塩胡椒、ほんの少しだけ白だしを入れて焼いた。

トーストにレタスと玉子を挟んで2つに切る。

朝ごはんをいつもはきちんと食べない筈の家族もタマゴサンド食べたいと言ったので。

ひと口味見。

ざく、じゅわ、美味い。

塩、白、黒胡椒をガリリ、美味い。

マリーシャープスちょいちょい、美味い。

最後はマサラ塩も、美味い。

さすがにフランスパンはトーストすると口が痛いくらいかたいけど、でもそれでいい。

ホームベーカリーでフランスパンが出来るなんて…!

しかも、食パンよりも材料が簡単だった。

今度はお昼に家族と色々サンドをしよう。

ハム、玉子、レタス、きゅうり、トマト、チーズ、キャベツのカレー炒めを用意して好きなように挟んで、なんならトーストもして食べる。

時間かかるけど、楽しい。

あー、またやりたくなってきた。