スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0702 あさ  ひたすら眠れる7月

7/2  あさ(自炊)

    シュガーバタートースト

    シナモンコーヒー

 

 

この前の週末に焼いた食パン、冷凍保存用ストックを使って朝ごはん。

今週はジャムお休みです。

バターの品薄が解消してきた。

田舎故かしら?

ドライイーストもベーキングパウダーも見かけるようになってきた。

でも気に入ってるスーパーカメリアドライイーストには出会えない。

正確にはこないだの火曜に50g?だっけ一気に入ったのは一箱見た。

でも欲しいのは3gに小分けされたヤツなのです。

あれって便利、だいたい3gで使うから使い切りだもの。

しかもスーパーカメリアは真空パックされているんだよね。

もう少し長い目で見て探そう。

まだかろうじて使う分はあるのだ、カメリアではないけど(;´Д`)

 

家族と今日はゆっくり眠ろうと言って休んだ昨夜。

ぐっすり8時まで寝た。

なんならまだまだ寝れそう。

今週前半は何故か寝付けなかったのでその分かな・・・

まぁもうしばらく経てば朝の暑さでこんなに寝ていられなくなるであろう。