スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0702 おひる  二度手間でもプリン

7/2  おひる(テイクアウト)

    お惣菜(某お惣菜店製)

    唐揚げ(某市場)

    キムチ(某市場)

    きゅうり

    トマト

    わかめスープ

    玄米

 

 

朝から某とれたて市場的な場所へ。

その前にお惣菜店でお惣菜セットとおはぎ、牛乳寒天を購入。

おはぎはあんこ(家族用)きなこ(私用)。

きなこおはぎが好き、中にあんこ入ってるやつがいい。

ここのはきなこに甘みが付けてなくてそれが気に入ってる。

本格的なキムチを買ってみた。

一袋600円!

いつも1パック200円以下のを半額で買う私にしては贅沢品。

この高さに私の安物舌なのでなかなかの美味しさなのだった。

昨日の夕飯味噌汁用に取ってあった出汁を使いわかめスープを。

しいたけとえのきとねぎを入れた。

白だし、醤油、塩、胡椒、鶏ガラスープを少しずつ。

スープはいつでも適当でも美味しいから好き。

そうそう、このお惣菜店はなかなかの安価で美味しいのだけど、おからナゲット?みたいなものが入っていたりする。

お惣菜はだいたい7種ほどが入ってて、それは容器ごとに内容がちょこちょこ違うので選ぶのに時間かかったりする。

「あー、この丸いの(おからナゲット)美味しいからこれ入っとるのにしよー」

と家族に言った私の言葉にレジのおばちゃんにっこり反応。

あ、多分このおばちゃん製なのかも。

いつもアタリがキツめなのに今日は優しかった。

ほんと美味しいおからナゲット。

きっとあのおばちゃんも多分人見知りなんだけど良い人と思う(勝手な想像)。

 

 

昨日、今日とよくわからない物凄く小さな虫が午前中に家に侵入してくる・・・

たまらず殺虫成分の入ってない虫除けバポナを置く。

で、足りず買い足しに・・・

今日はもう出かけずにいる予定だったのに。

せっかくなのでそのドラッグストアにしか売ってないプリンも買った。

無添加プリン、そして美味しい。

この辺のゲンキーにはあるのです、そしてすごく美味しいのです。