スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0703 あさ 飽きもせず淡々と

7/3   あさ(自炊)

  シュガーバタートースト

  シナモンコーヒー

 

 

 

今日も今日とてトーストとコーヒー。

飽きない。

私はご飯好きで日に一度はお米を食べたいのだけど、それはそれとして朝のパンは飽きないし美味しい。

…ただの主食好きなのでは?とも思ってきた。

今日はこれから水回り掃除。

その前に1回目のお茶沸かし。

うちでは日に2回お茶を沸かす。

朝はその日の気分で。

番茶、凍頂烏龍茶黒烏龍茶、ほうじ茶、五穀茶、黒豆茶の辺りからその日の気分で。

夜ははと麦茶一択。

沸かしたての1/3をポットに。

残りは今時期沸かしてそのままは置いておけないから、水で冷やす。

気付いたら習い性になっていて、これももう面倒とか嫌とかも思わないくらいになったお茶沸かし。

今日は凍頂烏龍茶で。

涼しい朝だけど、冷やしながら掃除しよう。