スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0703 おひる  ソースいろいろメーカーもいろいろ

7/3 おひる(自炊)

    やきそば

    目玉焼き

    いんげん

 

 

 

相変わらずいんげんは茹でただけ。

この間母にお土産で貰ったもの。

美味しいいんげんだ。

いんげんの中にはかたいのや微妙なのもあるけど、見分けが全て付くわけではない。

当たり外れがあるのだけど、このいんげんは大当たりのやつだった、感謝。

やきそばのソース、今回新しいのを使った。

いつもは、ブルドックのウスター、ヒカリ食品の焼きそばソース、トリイソースのウスターの中で2種、ちょっと醤油、最後にオイスターソースで作ってた。

今回はヒカリ食品の正確な名前は忘れたけど、甘口カレーが熟辛カレーになるソース、みたいな名前のソースを買ったのでそれを使った。

あとブルドックのウスター。

これが焼いてる時からいつもより俄然美味しそうな匂いだった。

食べてみてもいつもより美味しい。

で、色々実験したくなる我が家。

他のソースを足して、より美味しいのを見つけたくなった。

で、実験した結果、ヒカリの焼きそばソースと熟辛ソースの相性がとても良いと判明。

やはり同じ会社のものは相性が良いのか・・・

ヒカリ食品は原材料にこだわる会社なのでこれからもここのお世話になろう。

(ブルドックソースもトリイさんもとても原材料にこだわってる、裏を見て買い物をするとその会社の姿勢がよくわかる)

焼きそばソースはもうすぐ賞味期限が切れてしまうのでまた買っておかなくては。