スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0703 よる  縫い付けられるように眠る

7/3  よる(自炊)

    舌平目のムニエル

    玉こんにゃくのいり煮

    サラダ

    味噌汁

    玄米

 

 

 

舌平目、と書くとなんと高級そうなことか。

実際は2匹で200円という格安だったので昨日市場で買ったのだった。

塩胡椒してしばらく冷蔵庫、後にキッチンペーパーで拭いて小麦粉付ける。

バター少しとオリーブオイルで焼く。

最後の方に醤油をちょこちょこと。

以上。

玉こんにゃくの炒り煮は簡単だった。

付きっきりだったけど、ほんの10分ほどのこと。

なのに味染み染み。

玉こんにゃくで検索して上の方に出てきたレシピで作った。

ほんと、ネットさまさまだ。

困った食材などは全てネットに聞けばなんとかなるのだから、この時代に料理していて良かった。

今日の味噌汁は久々玉ねぎも入れた。

いつも大根なんだけど、たまには玉ねぎ。

甘いけど、美味しい。

 

 

 

低気圧の所為なのか昼過ぎ眠過ぎ。

2時間も眠ってしまった・・・(;´Д`)

今夜眠れるかな。