スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0705 よる めんつゆ日和

7/5  よる(自炊)

    湯豆腐

    いんげん

    ぞうすい

    キムチ

    くろうりのめんつゆ漬け

 

 

 

日曜はお豆腐メニューの日。

今週は湯豆腐。

湯豆腐と豆腐ステーキが週替りで来ます。

もうたいていこのパターン。

私はめんつゆで、家族はポン酢で食べる。

あとの雑炊も醤油とめんつゆと塩で軽く味をつけて、小ねぎと玉子を入れて。

キムチやくろうりで食べた。

この週末、めんつゆ味で過ごしてるなぁ。

改めて佐々長さんにはお世話になっております。

 

 

 

今日は昼過ぎまで余り雨は降らなかったものの・・・じめじめ暑い。

温度より湿度にやられそうである。

仕方ないので夜はクーラーを入れた。

お風呂のあとに汗かきたくないもんなぁ。

実家に帰っていた夫がお土産をくれた。

義両親がお葬式に行って貰ったお菓子。

やったー、お菓子!

と喜んだけど・・・お葬式関連で喜んじゃダメか(;´∀`)

こういう暑かったり涼しかったりってのは身体に堪えるもんなぁ。

今年もみんな元気に過ごせますように。