スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0706 おひる 丁寧は誰かのために

7/6  おひる(自炊)

    アラビアータオムライス

    きゅうり

    トマト

    くろうりのめんつゆ漬け

 

 

 

再びアラビアータオムライス。

前回と作り方は一緒だが美味しくするため少し頑張る。

鶏肉をにんにくすりおろし、酒、醤油に漬けてから焼いた。

今回は玉ねぎのみじん切りも入れた。

前回よりも鶏肉を細かくした。

以上で前回よりも格段に美味しくなった。

やはり丁寧は美味しくなる。

だが丁寧は自分ひとりのためにはなかなか出来ないのである。

今回は夫も食べるのでなんとか頑張れた。

私は面倒くさがりで大雑把のO型なので、まぁいいや、しゃーないしゃーないで生きてる。

それに自身が助けられる時もあるけど自堕落してしまうことも多い。

今日は(私の中では)丁寧な料理が出来てよかった。

こういうのは積み重ねで自分を育てると思ってる。

結局、人は自分で自分を育てるしかないのかもしれない。

まぁ私は自分に甘々だけれども。

まぁいいや、しゃーないしゃーない(;´∀`)