スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0706 よる 同じでも同じじゃない

7/6  よる(外食 餃子の王将)

    炒飯

    レバニラ(ジャストサイズ)

    餃子

    肉団子の甘酢あんかけ

 

 

 

レバニラの野菜と餃子と肉団子は夫と分けあっこ。

久々の王将だった。

普段行く近い王将ではなく整体に近い方の王将。

こはちょっと違う。

味が良い、これ如実に

私は炒飯が好きなのだけどこのお店以外のはまるっとひとつ食べきれない。

(その際はいつも夫が食べてくれるので本当に助かっている、お米は特に残したくないので)

でもここはさらっといけるのだ。

なんか美味しい。

餃子も、如実に美味しい。

そしてこのお店には「餃子の皮が開いていたら取り替えるので申し付けてください」みたいな文言が書いてある。

(今日は見忘れたけど以前はあったので今もあるんじゃないかな(;´∀`))

多分すごく自信があるし餃子作りにプライドもってそうと思う。

それが味にも出るのかな、ここのが一番美味しい。

(とはいえ他の店数件しか知らないけど)

だから出来れば王将はここに来たいけど、遠いんだよね・・・

でも今日は行けてよかった。

 

 

 

同じレシピでも、同じ調味料でも。

心意気とか、気のかけかたとか、そういう心遣い的なもので変わるのだなと思ってる。

出来れば、誰かに作る料理なら、いつも誠実にありたいと思う今日このごろ。