スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0708 あさ 明日のたねはどこから?

7/8  あさ(自炊)

    シュガーバタートースト

    シナモンコーヒー

 

 

 

相変わらずの朝食メニュー。

飽きるまでいきたい、このままで。

飽きたらジャムかサンドかおかゆにしよう。

でもさすがに夏におかゆは暑いよね(;´Д`)

今朝は6時代にものすごい雨音がして起きた。

昨夜はなんか眠れず2時だったのでちょっとツライけど、川のそばの家の人の辛さに比べたら雲泥の差なんだろう・・・

最初寝起きでぼぅっとして雨音と共にしている音を「水道が全力で水出してる?」と思ったけどそんな訳はなく雨樋から溢れたそれだった。

1階からも2階からもそんな音がした。

台風ほどの風はないにしろ雨が凄すぎた。

7時からは防災無線が何度も何度も。

学校などが休校になった放送にだけほっとした。

 

 

 

なんとなくやる気が出なくてゆっくりのそのそ動いた。

でも掃除機と雑巾がけはやる。

ダイエットと運動を兼ねているから( ・`д・´)

掃除機をかけていると畳のへりからスイカの種が出てきた・・・

ここは寝室で何も食べないのに、だ。

夫がスイカ好きでこの時期週に1度はまるまるスイカを買ってくる。

大きい玉なら4日、小玉なら2日で食べきる。

その際、気を付けていても何故かスイカの種は各地に行き渡る。

明日の種はどこから?

今日の種は畳のへりから。