スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0708  おひる 希望と欲と容量と

7/8  おひる(自炊)

    お好み焼

 

 

 

昨日、半額になっていたお好み焼きセットを母に買ってもらった。

水曜はおひるがひとりご飯と知っているので「これでも食べなね」ってなことである。

ありがたい限り。

このお好み焼きセットはあと玉子だけ準備すると自分でお好み焼きを焼ける商品だ。

2人前、と書いてあるけど実際はお好み焼きやさんで食べる1人前くらいな気がする。

ので私は一気に食べる(`・ω・´)ゞ

それを人は言い訳というが後悔はない。

中には出汁と小麦粉が混ざったようなもの、キャベツの真空パック、豚肉の真空パック、紅生姜、ソース、青のりが入っていて容器の中で玉子と混ぜてフライパンで焼く。

お皿に入れるのも洗い物が増えるのでフライパンのまま食べた。

これがねーこれだけだとねーちょっと足りない。

2人前なのに、一応って言っとくけど2人前なのに。

そう食いしん坊なのである。

で、お菓子に行くんだけど、ここが難しいのだ。

足りない分を補うお菓子がどのくらいか、自分でちょっとわからない。

まだまだ大丈夫って食べると一気に満腹がやってきて夕食に影響を及ぼす。

でもそれは時間の経過と共に徐々に、けれど一気に来るので寸前まで足りたかわからないのだ。

これくらいで終わらせたいなという、希望。

でももうちょいあれもこれも食べたいという、欲。

けれど実際にはこの程度ですよな、容量。

それに毎回翻弄されながら、今日の私のお菓子はこつぶっこ、である。

これも昨日母がくれた、仏壇からのお下がり。

でもなんかもうちょい足りない気がするけど、我慢するか足すか見極めてる・・・

もう2時か・・・でも3時まではもうちょいあるのだ。