スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0709 よる  毎週の恒例の

7/9    よる(自炊率の低すぎる自炊)

   鍋焼味噌煮込みうどん

   ポテトサラダ(昨日の残り、義母作)

   きゅうり

   プチトマト

   白米(サトウのごはん)

 

 

 

毎週木曜夕飯はオカイさんの味噌煮込みうどんが定着しつつある。

オカイさんにはお世話になっております、ほんとに。

朝にトースト、お昼に焼きそば、お好み焼き食べて、コメダ 行ってクロネージュ食べての、うどんである。

ちょっと今日は小麦率高すぎだ。

そして、そのせいではないかもだが眠すぎた…

眠くて眠くて、夕方もう落ちそうだったが夕ごはんのために耐えた。

睡魔に勝つか、食欲…(^◇^;)

 

 

 

ところで、コメダ、クロネージュ、初めて食べたときと今回違いが大きくてびっくりした。

クロネージュは地域限定の頃から憧れてたので発売すぐ食べに行ったのだ。

最寄りのコメダ

でもバームクーヘンはかためで、冷たいソフトとの相性とかで、むむむ( ;´Д`)となったのだ。

でも今日のコメダ はバームクーヘンがほわほわあったかで、湯気まで出ていて、クリームが溶けたのとよく合って美味しかった!

私が前に食べたのは慣れない頃のものだったからかなぁ… 

でもうちの最寄りのコメダ …コーヒーも余り味しないんだよね。

(いつもクリームコーヒー、ソフトは夫が食べる)

今日行った離れたコメダ はコーヒーの味ちゃんとするんだよね。

最寄りはガムシロ既製ポーションだけど、今日のとこはちゃんと入れ物に入ってたし。

今回の店が最寄りだったらな、と思ってしまうのよ…