スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0711 あさ  雨の日の頭上では

7/11   あさ(自炊)

   無添加バターロール

   シナモンコーヒー

 

 

 

4つ入りの無添加バターロールを今朝をもって食べ尽くした。

2日でいけた。

賞味期限余裕で守れた。

2つ食べてもまだいけるとは、朝から食いしん坊なのである。

でも我慢。

今度はジャムがある時に買いたいな。

丸いので横から半分に切って何か挟みたい欲もある。

可能性を感じる、シャトレーゼ無添加バターロール

また買おう、絶対買おう。

 

 

 

朝からざぁざぁ雨が降っている。

夜に室内干しした洗濯物は、除湿機と扇風機のおかげで乾いてる。

取り込んで、朝の洗濯物を干す。

乾いた洗濯物を畳みながら、なんとなく窓の外を見た。

この雨の中、鳥が1匹飛んで行った。

この雨の中をΣ(・□・;)

鳥というのは雨とか雪とかそういう天気はお休みしてると思ってた。

どこか、山の中とか、建物の見えない所とかに居場所を持っていて、そこにやむまで居るのだと思ってた。

敏感に察知して、雨の降り出す前に避難して、濡れないように過ごしていると勝手に思っていた。

でも、ふと思う。

雛がおなかを空かせたら?

居場所を追い払われたら?

この長い雨の中、ずっと出掛けない訳にもいかないのかもしれない。

…飛ばなきゃならない雨もあるのかも。

そう思うと、傘や車や長靴を持てる生活は幸せだ。

風を防いで、雨をしのぐ家もとても幸せだ。

雨の鳥を見て、ありがたいなと思った。

この場所からだから気づいたな。

外に出たら、傘をさしていてきっと私は頭上の鳥に気付かない。

それと知らず、傘のありがたさも知らず、雨をうんざりしていただろうな。

少し、雨の意識が変わるかも。

そんな雨の朝だった。