スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0712 よる ほしいもの変化

0712 よる(自炊)

    豆腐ステーキ

    ナスとピーマンの煮物

    ブロッコリースプラウト

    味噌汁

    玄米

 

 

 

いつもの豆腐ステーキ、にんにく醤油味。

今日は余っていたまいたけも一緒に焼いた。

結果、すごく美味しくなった。

まいたけすごい、良い仕事する。

次回から豆腐ステーキの日にまいたけ残るようにしないと。

ナスとピーマンの煮物、すごく簡単。

ナスとピーマンをごま油で炒める、ちょっと焦げ目が付くくらいまで。

そうしたら水と麺つゆと少しの砂糖を投入。

水分が半分以下になるくらいまで煮て、あとはそのまま冷えるのを待つ(味を染み込ますため)。

以上。

ここからナスは価格が下がってくる筈なのでナスレシピを増やしたいな。

 

 

 

ビッグデーに夕方行ってきた。

プロテインキュキュット詰め替え大、食器洗いスポンジ、キッチンペーパー、備蓄用水(500ml×24)、ごま油、小ネギ、お菓子などなど。

3100円ほどだった。

5%OFF尊い

ギフトカードも尊い

実費は100円ほどでおさまった。

ありがたい、明日は月曜コノミヤ10%OFF!

塩とか味噌とか紅生姜とかチーズとかコーヒーとか欲しい。

それにしても、ここ最近私の欲しいものは食器洗いスポンジだった。

数年前ならありえないこと。

あの頃はひたすら服と本が欲しかった。

いやそれも今も欲しいけどさ、でも食器洗いスポンジ、いいやつ高いもんね(;´Д`)

でも使い勝手いいもんね。

良いのが買えて安く買えて今日はとても良い日だった。