スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0714 おひる トラウマ10年

7/14  おひる(実家)

   カレーライス

   サラダ

 

 

 

カレーライス、母作。

シンプルに美味しい。

幼い頃からカレーライスはバーモントカレーの甘口だった。

父も辛いものを好まないし、おばあちゃんも甘いものが好きだったし。

満場一致の甘口家族でそれは今も変わらない。

(おばあちゃんはもう天国だけども)

思春期くらいにカレーライスを苦手になった私は、それからしばらく家のカレーライス以外を食べる機会に恵まれなかった。

避けていたともいうけど。

大人になり久々に食べた外食カレーライスでカレーライスとは普通こんなに辛いものなのか!と知ることになった。

そして、私は耳が弱いので(別に普段はなんともないけど、風邪とかの時に痛くなったりとか諸々ある)辛いものを食べると痛くなるのを知った。

カレーライスの甘い家に生まれて良かったなぁとしみじみ思った。

カレーライスを食べると、そんな色々が頭の中を満ちる。

苦手を克服した今の私にはとても美味しいカレーライスだった。

 

 

 

思春期の頃、カレーライスが苦手だったのは、両親が旅行に行った日に私がカレー、兄がごはんを炊いたときから。

ご飯の水分が多くておかゆになってしまい、それを食べるしかなく…( ;´Д`)

カレーにおかゆ、絶対やらない方がいい。

私はあのトラウマ克服、10年以上かかった。