スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0715 おひる 一生いっしょに

7/15 おひる(自炊)

   味噌汁

   納豆

   きゅうちゃん漬け(母作)

   白米

 

 

 

昨日の味噌汁と納豆でひとりおひる。

相変わらずである。

昨日母に貰ったきゅうちゃん漬け。

某そんな名前のお漬物そっくりの味のきゅうりである。

これがね、美味しいのだ。

あの漬物は時折食べたくなるけど買いはしない。

なにかの機会があれが美味しくいただく程度。

なので今回母が作ってくれて嬉しかった。

一緒に入った鷹の爪が異様に辛いけど、まぁ避ければいい話。

納豆は小ねぎを入れて、佐々長さんのめんつゆで。

味噌汁は昨日の残り、大根としいたけとわかめ。

それぞれにご飯半分づつ。

味噌汁はまたしても玉子入れて雑炊みたいにした。

今日は涼しいのかそこまで汗をかかなかった。

掃除後シャワー浴びてからだったのでよかった。

それにしても味噌汁ってほんと飽きない。

毎日食べて、なんなら1日2回とか食べる日もあるのに飽きない。

大好きすぎる、一生味噌汁飲んで生きたい。