スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0715 よる そこに居た私とここに居る私は

7/15 よる(自炊)

   豚キムチ

   ナスのポン酢煮浸し

   レタスときゅうりのチョレギサラダ

   味噌汁

   玄米

 

 

 

以前に市場で買ったキムチを今日食べきった。

ちょっと酸っぱくなってきて今が食べごろだった。

高かったけど美味しかったのでまた買いたい。

ナスのポン酢煮浸しはナスをごま油で焼いて、ポン酢みりん砂糖水で煮浸ししたものです。

小さめのナス3本使って作ったけど余裕で食べきった。

これは良きナス消費レシピかもしれない。

この夏重宝しそう。

食べる時にかつおぶしもかけました。

レタスのチョレギサラダはそれっぽいのでそんな名前(;´Д`)

多分きっと・・・こんな味なんじゃないかなという曖昧さ。

 

 

 

たまに、夫と過去が食い違うことがある。

記憶がお互いに違ってたりして。

そういう時私は「あぁパラレルしたのだな」と思う。

無数にあるパラレルを行き来してるんじゃないかなーと。

夢の中の自分は大きく違うパラレルに居る私かもしれない、とも思う。

こう思うと記憶がお互い違ってもそう気にならない。

まぁ、私の記憶能力の問題っていうのが一番でしょうな。