スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0718 よる そこに光あれ

7/18 よる(自炊)

   グリルチキン

   かぼちゃのきんぴら的なもの

   目玉焼き

   ブロッコリースプラウト

   きゅうちゃん漬け(母作)

   豚汁

   玄米

 

 

 

グリルチキンはもも肉を一口大くらいに切って、にんにくすりおろしと塩コショウであえてからオリーブオイルに漬ける。

魚焼きグリルで焼いたら完成。

ここで焼いている途中、もうすぐ出来そうな時点で半分ほどに醤油かけておくと味違いが出来て美味しい。

醤油じゃない方は食べる時にマサラ塩とかかけても良き。

昨日の味噌汁「この味噌のブレンドで豚汁食べたい」と夫が言ったので今日実行。

食べたいと言ってもらえると作りたくなる。

結果やっぱり美味しかった。

明日のひとりおひるの分もあるので熱を冷ましてから冷蔵庫に入れた。

玉子をおとして食べよう。

今朝母が届けてくれたもの、スイカひと玉、きゅうちゃん漬け、なます。

それからまだ飲んでないけど大葉ジュース(゚д゚)!

紫蘇ジュースの感じで飲めばいいらしい。

明日雑巾がけ終わったら飲んでみようっと。

 

 

 

誰かから見て幸せそうな人ほど、大変な何かを隠しているのかもしれない。

ここから見た死角にそれはあるのかもしれない。

幸せそうなのは見せたくなかったり、見せるのが苦手なのかも。

どうして?なんで?

って思うから、人はまた生まれ変わるのかもしれない。

色々知りたいっていうのは幸せだけじゃなくて経験したいのかも。

「幸せそうでいいね」って言われて疼く部分に死角があるのかも。

自分で見えてても、見えなくても。

誰かのことをそうだと決めつけるのは、やっぱり良くないなと思った雨の日の夕暮れ。