スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

7/21 よる あれそれこれは聞けないままに

7/21 よる(自炊といただきもの)

   うなぎ(いただきもの)

   ナスとししとうおかかポン酢

   太ウリとワカメの酢の物

   きゅうちゃん漬け(母作)

   味噌汁

   白米

 

 

 

昼前に義母からうなぎを届けるとの連絡が夫に入り、買い物中の私にも知らされた。

やったー、ご飯楽出来る上に豪華(*´ω`*)

義母の届けて下さるうなぎは、毎回すごく美味しい。

どこかの小さなスーパーで、捌いて焼いているらしいけど、その辺のお店より美味しいところがスゴイ。

実は私はうなぎがそんなに好きじゃなかったのだけど、これを食べて価値観が変わったのだ。

美味しいうなぎは美味しい。

「煙を食べてるみたい」とかほざいていた私はもう居ないのだ。

土用丑の日なので今日のスーパーはうなぎの圧が凄かった。

鮮魚コーナーはほぼうなぎに占拠されていた。

店内放送もうなぎ!うなぎ!うなぎ!

こんな日に我が家もうなぎがいただけてとても嬉しい。

感謝、感謝、感謝である。

 

 

 

買い物中久々に会えた友人に、

「あー、あー、あー・・・喋りたいことあったのに、幾つかあったのに、忘れた」

と言われた。

その気持ち、すごくわかる。

会えないうちは、あれ、それ、これと頭で考えてるのにね。

私は仕事中の夫に後で話そうとしたことよく忘れるから、ほんとわかる。