スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0722 よる あっさりめで

7/22   よる(自炊)

   さごしの塩焼き

   小ネギと大葉の卵焼き

   太ウリの酢の物

   冷やっこ

   味噌汁

   玄米

 

 

 

さごしとはさわらの若魚です。

ふわっとした身で美味しい。

塩と料理酒につけ、冷蔵庫で30分ほど。

キッチンペーパーで拭いて、グリルで焼くだけ。

魚の塩焼きは楽で良い(*´꒳`*)

今日は夫が実家ですごく豪華な昼ごはんだったらしく「夜は控えめにしてほしい」とのことだったのであっさりめにした。

おひるにハンバーグとサバの塩焼きと焼きナスが出たらしい。

ハンバーグは手作り…すごい。

私は昼ごはんにハンバーグ作るほど頑張れない…夏は特に。

義母、本当に尊敬する。

 

 

 

さて。

明日のためにパンを焼く準備を。

新たなドライイーストを買ってもらったので試してみたいのです。