スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0723 あさ タイマー未セット

7/23   あさ(自炊)

   味噌汁おかゆ

 

 

 

昨夜の味噌汁を取っておいて、今朝味噌汁でおかゆを炊いた。

途中で玉子も落としたのでとても美味しかった。

土鍋に味噌汁、洗ったお米を入れて沸騰するまで強めの中火に。

沸騰したら弱火にて14分ほど。

あとは同程度かそれより少し多いくらいの時間蒸らす。

味噌汁で炊く時は水よりも芯が残りやすいので長め長めでいく。

最近、朝のトーストが少し食傷気味だったので余計に美味しかった。

 

 

 

昨夜タイマーのスタートボタンを押さずに寝てしまい、朝ホームベーカリーの中はまだ粉だった…

はぁ…このために部屋を選んでエアコンで空気を冷やしたのに。

まぁ仕方ない。

8時に焼けるものが12時になってしまったけど、今日はまったりデーだから良いか。