スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0723 おひるよる 困ったらケーキで

7/23 おひる(自炊)

   サンドイッチ

   トマト

 

   よる(テイクアウト)

   お惣菜セット(お惣菜やさん)

   からあげ(某市場)

   おから(某市場)

   キムチ

   レタス

   きゅうり

   味噌汁(レトルト)

   玄米

 

 

 

祝日なのとコロナが増えつつあるので、朝ささっと某とれたて市場的な所に行ってサクッと買い物してひきこもり。

パンをホームベーカリーで焼いてるのに、米粉パンを売っていたので買ってしまう。

焼いたパンと買ったパンの両方でサンドイッチをした。

両方美味しい。

ハム、レタス、きゅうり、チーズ、目玉焼きを挟む豪華版。

よるはついでに寄ったお惣菜やさんの惣菜をメインにちょこちょこと。

色々食べれてこういうご飯は贅沢、嬉しい。

 

 

 

もう限界っぽいバナナが2本残っていて、気分的にそのまま食べるのはなぁ・・・と思いつつタイミングを見ていたそれ。

昼間に思い切ってバナナパウンドケーキにした。

バターと砂糖をレシピの半分以下にしたので余り甘くない。

罪悪感も少ない?かな。

全ては食べ切れないので冷凍した。

こないだのシフォンもあるのに・・・ちゃんと食べていかないと(;´Д`)