スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0724 おひる 変わらないでほしいワガママ

7/24 おひる(自炊)

   おかゆ

   キムチ

   梅干し

   サンドイッチ

   ブロッコリースプラウト

 

 

お雑煮をしようと思っていたけど、夫と相談しているうちにおかゆにおさまった。

生米から炊くおかゆは本当に美味しい。

2人分なので普通のお鍋で作ったけど、土鍋だとなお美味しい。

もう炊飯器やレトルトのおかゆには戻れないなと思う。

面倒くささはあるものの、慣れれば大したものではないのでいいかと思う。

冬はほぼ毎朝していたし。

で、おかゆだけでは軽いので昨日の残りの食パンがたくさんあるのでサンドイッチも。

レタス、きゅうり、チーズ、ハム、玉子焼きで。

マリーシャープス、塩、胡椒、マサラ塩などお好きにかけて。

それにしてもチーズとマリーシャープスの合うこと!

辛い!けど美味しい。

 

 

 

舞妓さんちのまかないさんの14巻を手に入れた。

ずっと、そのまま居れたらいいのになぁと思う風景。

何かが変わるのは時間の流れとして仕方ないとしても。

変わってほしくないなぁと思うのはワガママだけど。

何かが変わる時傷付く心を見たくないんだよなぁ。