スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0724 よる しまい忘れて・・・夏

7/24 よる(自炊)

   舌平目のムニエル

   舌平目の塩焼き

   肉じゃが

   ブロッコリー

   味噌汁

   玄米

 

 

 

昨日とれたて市場的な場所で買った舌平目。

3匹で400円という破格だったのだけど、うちは2人。

全部同じに料理しても飽きるかもだし、1匹残してもなぁ・・・と思い、ムニエルと塩焼きにした。

前回買った時よりも大きめの舌平目だった、南知多のもの。

南知多も行きたいな。

めんたいパークに行きたい。

あのおかしくてかわいい建物を見たい。

始終流れているめんたいパークの歌も聴きたい。

つくりたての明太子で出来たおにぎりも食べたい。

しかし・・・今は旅行怖い(;´Д`)

肉じゃがはまぁまぁの出来。

明日きっともっと美味しくなるはず・・・

冷まして半分冷蔵庫へ。

 

 

火曜に買ったちくわを仕舞い忘れてたらしい・・・

冷蔵庫にかけてあるストック袋を入れるとこに入ってた。

さすがに・・・夏じゃ・・・もう(´;ω;`)