スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0725 よる 湿気にダラリ

7/25 よる(自炊)

   肉巻き(アスパラ、ゴボウ)

   肉じゃが

   きゅうりとツナのあえもの

   サラダ

   豚汁

   玄米

 

 

 

肉巻きが食べたいと週の始めに言われたので今日のメニューに。

ゴボウは下茹でしてから、アスパラはそのまま肉巻いて焼いた。

塩コショウは焼く前にふって。

焼けたら醤油、みりん、砂糖のタレを入れて煮詰める。

えのきかゴボウか迷ったけど、ゴボウで。

下茹でを多めにして豚汁にも入れた。

ゴボウが入った豚汁が好き。

じわっとゴボウの味がしみる。

ツナときゅうりのあえものは、きゅうりを塩もみしてからツナとあえて塩コショウしただけ。

ただ、それだけで美味しくなるからツナってスゴイ。

夫は酢をかけたりもして食べてた。

美味しいらしいけど、私は遠慮した(;´Д`)

 

 

 

気温は然程ではなくても湿気にダラリとなる。

外側から暑い、というより、中側から熱い。

今日、室内干しした時、除湿機に溜まった水が凄い量だった。

明日も雨。

キツくなったらクーラーの中にいよう・・・