スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0726 おひる せめて今からでも

7/26 おひる(自炊)

   きゅうりとツナのあえもの

   納豆

   キムチ

   白米

 

 

 

昨日のあえものに今日は少し醤油をたらして。

納豆には小ねぎを。

ひとりの時は基本簡単ごはん。

さっと食べれるもの。

実家を出るまで料理と呼べるほどのものを作れなかったから、1人で食べる時にはパスタ(レトルトソースをかける)とかくらいだった。

あと多かったのはツナに醤油たらしただけ。

でも美味しいんだよねーツナ。

ツナは偉大です。

ツナは3缶入を買ってきたのであと2缶。

保存用には他に買って、これは近々使おう。

ツナと角麩の煮物食べたい。

角麩買ってあったかな、確認して買ってこないと。

こんにゃくとか角麩とか少し期限の長いものは買っておいて忘れることある(;´Д`)

 

 

 

不意に学生時代に嫌だったこととか、苦手だった子とか思い出して悶々。

何年何十年経っても忘れてもらえないのだから、やっぱ人を馬鹿にしたり、虐めたりするもんじゃないな。

それは子どもでも、大人でも。

もし、想念というものが飛び交っているとしたら。

たった少しの面白がりで、何年も何十年も恨みが飛んでくる訳で。

送る方はそれをずっと抱えている訳で。

それはキツイわ。

やられた方も、やった方もいいことなし。

せめて今からでも、気付ける限りそういうことは避けていきたい。

自分からはせめて、そう思われないように。