スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0729 おひる 食べたかったから

7/29 おひる(自炊)

   大阪王将の冷凍餃子

   くろうりのめんつゆ漬け

   納豆

   味噌汁

   白米

 

 

 

昨日買い物に行った時、大阪王将の冷凍餃子が安かった。

さすがビッグ、大好き!

うちの回りには大阪王将のお店がないので行ったことがない。

遠くに行った時お店を見てちょっと惹かれてた。

でも遠くに行く時は大抵食事の予定は立てた上で行くので入れる時がないのだ。

で、昨日見つけた冷凍餃子。

フライパンに入れて中火で焼くだけという簡単なモノだった。

こういうのひとりのおひるに最適やん!

今日は朝から掃除フルコース頑張ったので一気に12コ食べた(;´∀`)

思ったより優しい味だ。

これはいいかも。

冷凍なので安い時に買って冷凍庫の奥に置いて置こうかな。

くろうりは昨日市民市場的な場所で見つけたもの。

大きかったので半分をめんつゆ漬けに半分を酢漬けにした。

酢漬けは夕ご飯で出す予定。

夏はくろうりの季節だ。

とはいえなかなか見つけられないので見つけた時は逃さず買い。

いつも以上にくまなく野菜売り場(市場的なところ中心)を見回らないと。

 

 

 

昨日、夫と日付変わる頃までスマホゲーム(ニャッホ)していて、今朝二人して寝坊。

いやー・・・気持ちよく眠れたこと。

梅雨が明けたら暑くなるから寝不足でも起きちゃうだろうな(;´Д`)