スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0729 よる そうなったらこうするだけ

7/29 よる(自炊)

   鶏もものトマトソース煮込み

   モロッコ豆の素焼き

   くろうりの酢漬け

   くろうりの麺つゆ漬け

   味噌汁

   玄米

 

 

 

トマト煮込みは鶏ももを揚げ焼きしてから入れたら、以前作ったらしい焼いただけで入れる方がよかったとのこと(;´Д`)

そっかー、そのときのこと覚えてないや。

覚えのないままこんなんかなーと料理するからこういうことあるある。

以後気をつけよう。

トマトソース自体はそこそこ美味しかった。

ナス、ズッキーニ、小松菜、しいたけ、エリンギを入れた。

パスタを入れたくなった。

でももう玄米を炊いていたのであきらめた。

食べてる途中で、チーズ、粉チーズ、タバスコ、マリーシャープスなどをお好みでかけた。

美味しい。

ほんと、チーズやタバスコは裏切らない。

くろうりの酢漬けはピクルスみたいでよかった。

明日の分もある、もっと漬かるだろう(*´ω`*)

 

 

 

県内の感染者がものすごい勢いで増えてる。

田舎の県なのにこの人数!?というくらいに。

今年はもう旅行諦めた。

生きてりゃまた行けるだろう。

今年は前半に引き続きおうちを充実させる年とする。