スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0730  おひる 見つからない

7/30 おひる(テイクアウト)

   モダン焼き(某市場)

   春雨サラダ(某市場)

   キムチ

   くろうり酢漬け

   くろうり麺つゆ漬け

   白米

 

 

 

某とれたて市場的なところへ。

このあいだ行った時と打って変わって空いてた。

昨日結構コロナの人出たからかな。

隣の県からも結構来る市場だけど、あっちもこっちも増えてる、すごく(;´Д`)

さささーと買ってすぐ帰った。

買うものは大抵決まっているから。

でもおひるに何食べるかはほんと迷う。

色々あるのに、食べたいものがない・・・

このコロナの中、おでかけが減って、休日も自炊とテイクアウトが増えた。

で、うちではこの市場の利用率が激増したのだ。

いや、でも、切望するものがあるのも幸せだけど、ないのもそれなりに幸せ。

今時点で満たされているのだ。

昨日も寝る前に夫と話していたけど、次回の整体の日に行くご飯の場所が全然決まらなかった。

お互い、食べたいなって何かがなかったのだ。

しいていえば・・・焼津グランドホテルのビュッフェ、夜も朝も。

でも今は多分あの形態のはやってないのだ。

それでも応援したくて行きたい気持ちはあるけど、この状況じゃ行けない。

・・・待ってて、焼津グランドホテル!

落ち着いたら行くから!!

と、こんな感じで結局市場をうろうろして見つけたモダン焼きを食べたけど・・・マヨがキツくてギブアップ(;´∀`)

8月になったら、もう少し引きこもって家でご飯を増やすかな。

夏にしか出来ない料理でしのぐかな。