スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0731 おひる 浮足立つ季節

 7/31  おひる(自炊)

    塩焼きそば

    ブロッコリースプラウト

    トマト

 

 

 

塩焼きそばは、にんにくと鶏ガラスープの素と酢と塩と水を混ぜたソースで焼く。

食べ終わってからきざみのりをかけ忘れたことに気付いた・・・

ごまは忘れなかったんだけども。

こういう小さい何かはよく忘れるなぁ。

とりあえず週1でブロッコリースプラウトを食べることにしている。

身体に良さそうなので。

こういう感じの苦手だったんだけど、克服してきたかも。

幼い頃はかいわれ大根は絶対ムリ!だったもんなぁ。

バルサミコ酢で食べると食べやすいです。

 

 

 

明日から夏休みらしい。

子どもたちが家の前の道を浮足立って帰っていった。

短いながらも、よかったねと思う。

だって夏休みだよ。

子どもの頃めっちゃウキウキしたな、1学期の終業式。

どうかコロナに気をつけて、思う存分遊んで欲しい。