スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0804 よる あまいであい

8/4 よる(自炊)

   すっぱてりやき

   小ネギ入玉子焼き

   ゴーヤの煮物(叔母作)

   サラダ(スーパー)

   トマト

   味噌汁

   玄米

 

 

 

以前から繰り返し作っているすっぱてりやき。

ささみとれんこんで作るのですが、この時期なかなかれんこんが買えない(価格的な意味で)。

今日はなんとか買えた。

熊本産。

ありがとう熊本!

夫のおひる用に昨日買ったサラダ、余ったので夜のサラダ枠に。

いやー楽だ、いいねスーパーのサラダ!

細かく切れてるしキレイだし色々入ってるし。

今日は本当はおさかなデーの筈だったんだけど、れんこん買えたので予定変更。

れんこんって泥に包まれてわかりにくいけど、皮むいて「傷んでる!」と愕然とすることあるのでなるべくすぐに使うようにしている。

今は夏なので特に、即日!って感じで使う。

美味しいれんこんだった(*^^*)

 

 

 

ビッグでスイカひと玉1280円ほどで買った。

来週にはお盆近いし、長雨とか諸々でもう高いかもしれないから今年最後かも?

誰も周りに居なかったのですごく念入りに選んだ。

とはいえ叩いたりでは私はわからないので模様を見る。

すごく甘いのに出会った。

今年最後かもしれないので美味しいのに出会えてよかった。

夫が食べて喜ぶ顔が嬉しかった。