スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0808 よる 眠いときは眠い

8/8 よる(自炊)

   グリルチキン

   きのこナムル

   小松菜のおひたし

   豚汁

   白米

 

 

 

豚汁は2日分。

熱が取れたらすぐ冷蔵庫へ。

明日の楽しみがあるという幸せ。

2日目の豚汁の美味しさと、明日は味噌汁作らなくていいという2つの幸せ。

冬はいつも2日分で作ってたけど夏はなかなか出来ないからなぁ(;´Д`)

グリルチキンは一口大のもも肉をニンニクすりおろしと塩コショウ、オリーブオイルに漬けてグリルで焼いたもの。

すごく簡単ですごい美味しい。

もも肉の冷凍は大抵冷凍庫にあるのでおかずに困った時の救世主。

焼き上がり少し前に醤油かけても美味しい。

マサラ塩もおすすめ。

 

 

 

今日も昼寝してしまった・・・

ここ最近はしなくなってたのに、ここ数日でそれが崩れた。

仕方ない、眠いときは眠いのだ。