スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0809 おひる そういう合図

8/9 おひる(自炊)

   納豆

   おにぎり

   白米

 

 

0.75合お米を炊いて、半分を納豆ごはんに。

半分をゆかりとごましおミックスのおにぎりに。

ゆかりは減塩のやつ。

別に減塩でなくても良かったのだけど、これだと紫蘇が国産なのです。

で、塩が薄いのでごましおも入れちゃった(;´∀`)

ま、夏なので、OKということで。

今日は暑いし面倒だったのですごい簡単にした。

ひとりご飯はほんとに自由なのが取り柄。

デメリットは栄養的にどうか?という点だ(;´Д`)

 

 

 

取り込もうとして夫のバスタオルをベランダに落とした・・・

あーもーせっかく、と思ったけど、これはこういうタイミングと思って、今使ってるバスタオル全部、熱湯消毒してからもう一度洗濯機へ。

バスタオルの匂いが全部クリアになる。

きっとそろそろ消毒しなよって合図だったんだ、そうなんだ、そう思おう。