スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0809 よる 出来る限りの自制心

8/9 よる(自炊)

   豆腐ステーキ

   ナスとピーマンの味噌炒め

   きゅうりの塩漬け

   豚汁

   玄米

 

 

 

ナス、ピーマン、きゅうり。

夕ごはんは夏仕様。

でも天候の関係か今年は然程夏野菜がお買い得ではない(;´Д`)

2日目の豚汁。

朝一度火を入れてから熱を冷まし冷蔵庫へ。

で、夕ごはんにて登場。

昨日も美味しいと思ったけど、昨日以上に美味しい。

2日目の豚汁は癒やし。

こうして真夏にも豚汁を作るようになってしまった。

夏食べたくても躊躇するのは筑前煮。

あれも2日めが劇的に美味しい。

でもさすがに・・・夏は出来ない。

 

 

 

生きていて怖いなぁと思うのは、これがあの世での査定になったら?とも考えるからで。

あるのかないのか解らないのだけど、あったらどうするの問題。

老後にも似てる。

老後も生きてるか解らないけど備える。

あの世もあるか解らないけど、手探りで備えたくなる。

・・・あったら老後より長いよね、とも思う。

善と悪なら、出来る限り善を。

自制心で選んでも、査定に加味してほしい(;´∀`)