スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0810 よる 好きコメダ

8/10 よる(自炊)

   ぽん炒め

   焼きナス

   ゆで玉子

   きゅうりの酢の物

   味噌汁

   玄米

 

 

 

ぽん炒めとは、豚肉と玉ねぎを味ぽんで炒めたもの。

すごく簡単なのに美味しい、これ正義。

夫が酸っぱいもの好きなので追い酢しますけど(;´∀`)

あと胡椒も足す。

味ぽんはすごい、美味しいもの。

餃子も湯豆腐も味ぽんでいける。

餃子は特に味ぽんでないとと私は思う。

あー・・・餃子食べたくなってきた。

 

 

お盆中は出掛けられないね、と、夕食後に夫とコメダへ。

少しだけ離れてる方のコメダ

ここは接客も味もピカイチ。

店内もキレイ。

そんなに新しい店舗じゃない筈だけどキレイ。

お店に愛情を感じる。

あとコメダのBGM、うちに近い所はヒットチャートみたいなのなんだけど、ここはヒーリングミュージックとかクラシックとかなんだよね。

ヒットチャートも聴きたいけど、喫茶店なら後者がいいな。

読み逃していたオレンジページを2冊読めた。

夫は週刊紙の漫画。

なんにも喋らなくても気まずくない、個々が自由にしてて寛ぐっていうのは理想。

こういう時にもとても幸せだと思う。