スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0812 よる 美味しいの証

 8/12 よる(レトルトなど)

    鍋焼味噌煮込みうどん

    キムチ

    きゅうり

    トマト

    白米(レトルト)

 

 

 

オカイさんの味噌煮込み、真夏であろうが美味しい。

今回は豪華に平飼いの玉子も入れた。

あとはしいたけ、エノキ、長ネギのいつものメンバーです。

出来てから、市場で買ってきたキムチを入れたら、もう!これ!すごい!

ものすごく美味しかった。

 

今日はおやつ用に黒糖パンをホームベーカリーで焼いた。

3度めの正直。

今まで2回はふくらまなかったのだ(;´Д`)

今回は・・・上手く出来た!

前回と変えたのは、予約にしなかったことと、小麦を九州産のにしたこと。

普通のパンの時この小麦粉だととてもふくらむのでもしや・・・と思っていたのだ。

あー、嬉しい。

夫は今日3切れ食べてた。

美味しいの証、嬉しい。

で、明日一枚ずつ食べたらもうおしまいです(;´∀`)

明後日にはまたパン焼いてサンドイッチの予定だし・・・散歩ちゃんとしなくちゃ。