スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0815 よる とりすぎもよくない

8/15 よる(自炊)

   あじの干物

   豆苗と豚肉炒め

   きゅうりの塩漬け

   豚汁

   玄米

 

 

 

数日ぶりのきちんとご飯。

とはいえあじの干物は冷凍にしてあったのをそのまま焼いた。

豆苗と豚肉は塩コショウ、醤油、酒、砂糖、オイスターソースで炒めた。

これが案外好評。

久々の味噌汁にテンション上がってまた豚汁にしちゃった・・・真夏なのに。

明日の分もあるので、朝に一度火を入れよう。

今は冷蔵庫の中です。

きゅうりの塩漬けは塩多すぎた(;´Д`)

夏といえども摂りすぎは良くない・・・

 

 

 

どうぶつの森キャンプサイトにお客さんがきた。

ジュン?とかいうリス?の男の子。

キザ系でもこの子はなんかかわいい。

というか見ているとどの子にも愛着わいてくる。

今居るのは、バーバラ、さすけ、みつお、エクレア、クリスチーヌ。