スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0816 おひる じりじりと

 

 8/16 おひる(自炊)

    納豆玉子そうめん

 

 

 

暑くて・・・余り何もしたくない、真夏。

掃除機とぞうきんがけでダウン。

ちょっと頭痛いし気持ち悪くなる。

昼過ぎたら、と思っていたクーラーを今日は早々付けた。

ごはんもどうしようか迷って、昨日期限切れた納豆にそうめんでいいやんか、と。

玉子も入れたら栄養的に補えるであろう、と。

で、佐々長さんの麺つゆ、以上。

簡単で涼しくて楽。

大丈夫、今夜は豚汁がある。

朝一度火を入れてから冷まして、今冷蔵庫に眠ってる。

あの子がいれば今日の栄養ばっちり!

 

 

 

ぞうきんがけ、今年に入って週2で始めた。

冬が一番ツライかと思ったら、真夏が一番ツライや。

結構な運動量。

これのおかげか、旅行行けないからか、今年は今以上太らない。

ジリジリと1kg減ってそのままキープ。

調子がいいとそのままもう1kg減る時もある。

地味だけど、地味に嬉しい。

ツラくとも続けるモチベーションにもなる。

 

どうぶつの森、今日ジュンが引っ越してきた。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン。

次は誰が来るのだろうか。