スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0816 よる

8/16 よる(自炊)

   豆腐ステーキ

   肉じゃが

   ブロッコリースプラウト

   豚汁

   玄米

 

 

 

真夏なのに豚汁に続いて肉じゃが。

もちろん明日の分もある。

火を入れて食べるのです。

・・・多分大丈夫。

豆腐ステーキは最近舞茸も一緒に焼くのだけど、ソース入れる段階で舞茸がほぼ吸っちゃうんだよね(;´Д`)

それ対策として、にんにくスライスを弱火で炒めたオリーブオイルを多めに作り、別のフライパンに半分もらいそちらで舞茸を炒めた。

あとは豆腐ステーキがソース共々出来た段階で一緒にした。

多分これでイケたんだと思う。

こないだほどは吸ってなかったので・・・

お盆用に買った食材もそろそろ底をついてきた。

明後日買い物デーなのだけど、明日お墓参りの帰りにコノミヤにも少し寄ってみよう。

コノミヤ、月曜はほぼ全品10%OFFなんだよね(*´ω`*)

 

 

 

どうぶつの森、花火大会のくじ引き今日はふうせんが多かった。

夫はこのゲームやらないのだけど、たぬきちのことは気になるらしく色々調べて教えてくれた。

いちいちキャラが面白い。

今日はキャンプサイトに誰も来なかった・・・

明日は誰か来ていると良いな。