スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0818 あさおひるよる 暑さにご用心

8/18 あさ(テイクアウト)

   クリームパン(スーパー)

   お茶

 

   おひる(テイクアウト)

   チーズチキンカツ(スーパー)

   磯辺揚げ(スーパー)

   いかの天ぷら(スーパー)

   漬物(スーパー)

   白米

 

   よる(外食 丸亀製麺

   ぶっかけうどん

   温泉たまご

   高菜おにぎり(これだけ、ほなみ)

 

 

 

 

暑かったせいなのか。

連日の寝不足のせいなのか。

どうにもこうにも熱中症気味。

恒例のお買い物デーを済ませたらぐったりしていた。

あさはスーパーでコガネパン製のクリームパンを。

ここのは黒糖生地の方のクリームパンも美味しいけど、ブリオッシュ生地のアーモンドカステラのような形をしたクリームパンがより好き。

今日は半額で買えたので満足。

おひるは暑くて母も料理したくないとのことで(いつもは事前にカレーとか作っててくれたりする)お惣菜を。

それにしても揚げ物の多さよ(;´Д`)

全てを両親とわけっこで食べた。

で、帰って洗濯を取り込んでいる時に「あ、今日火を使ったりしたら倒れるかも」と思うほどの体調になってきたので夕食は優しくうどんを食べにいくことに・・・

夫も少し調子を崩し気味だったので結果うどんでよかったと。

そういうひとことも優しい。

ありがたい。

 

 

 

どうぶつの森、イッテツが引っ越してきた。

あれはなに系っていうのかな。

怖い系?

怖そうだけどいいヤツ系?

案外嫌いじゃない。

明日はきっとジュリーが引っ越してくると思ってる。

今日行った先の島でアクリルちゃんという子に会ってまた勧誘した。

次は女の子がいいなーと思っていたので嬉しい。

自分の島に戻ったらもう、ひとつ土地がアクリルちゃんの名前でご成約になってた。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ。

予定として、ジュリー、アクリル。

あと1枠・・・誰になるのだろう。