スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0821 よる ありがとうビッグ

8/21 よる(自炊)

   タラのコロコロ甘辛揚げ焼き

   ナス炒め

   ブロッコリー

   味噌汁

   玄米

 

 

 

ナスを大量に消費させねばなるまい・・・

で、今日は3本。

酒、みりん、醤油、砂糖、にんにくと生姜のすりおろしで炒めた。

これはなかなか。

すりごまかけたら、入ってないのに味噌も入ってるような味になった。

あとは何しようか・・・焼きナス、ポン酢炒め、ナス南蛮辺りかな。

タラはこのコロコロ揚げ焼きに関してはちゃんとした切り身のより端っこ集めたものを使った方が美味しい。

あら、というのかな、そういう安いヤツ。

今日のは二人分で97円のタラ。

でも北海道のもの。

私の行くビッグには大抵この端っこがあって、すごく安い。

ありがとうビッグ、大好きだよビッグ。

 

 

 

どうぶつの森エイブルシスターズが今日OPENした!

試着室があってこれがまた便利なんだね。

色違いも試着室では選べるし、楽しい。

お姉ちゃんもちゃんといた、仲良くなるまで毎日話しかけるのです。

そして、10匹めの島民、フラッペちゃんが引っ越してきた。

かわいい、ペンギンもかわいい。

ペンギンの住民、今までで初めてかも。

家は今日2階が出来た。

2階まで来るとローンも桁が上がる・・・(;´Д`)

また日々素潜りしよう・・・私にとってベル集めは素潜りです。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、アクリル、フラッペ。