スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0823 あさ 優しい慣れ

8/23  あさ(自炊)

   シナモンシュガーバタートースト

   シナモンコーヒー

   味噌汁

 

 

 

インスタント味噌汁があと一食で切れる。

買った当初はまた食べきらず捨てることになるか…と危惧していたがなんてことない、完食間近。

今夏は熱中症対策として朝に味噌汁を飲むことにしたのだ。

塩分補給。

胃も温まるし。

今朝、夫に「今年、夏にバテてないね」と言われた。

そう、そうなのです!

毎年ほどではないのです。

冷たいもの控えているからか、暑い夏に慣れてきたか、温かいものを飲むようにしているからかはわからないけど。

結婚前、仕事と家以外出ない夏、夏の時間の9割はクーラーの中だった。

しかも設定温度が22とか24℃とかで、お店って結構すごいの、設定温度…

あれに慣れた身体で夏を自然に過ごすのに慣れるまで年単位でかかった。

それがやっと、6年目で少し楽になってきた。

とはいえ、クーラーは適度に使用しますけれども。

設定温度は28〜30℃。

何故か一台、抜群に効くエアコンが居て…30℃にしないと寒くなる。

冷えすぎないように、夏が終わるまで味噌汁飲もう。

あと2袋くらい買ってくるかな。